コーヒー入れました! 2回目

皆様、こんにちは!
先週末は3連休でしたので、遠出された方も多いのではないでしょうか?
私は週末にお客様とのお打合せでスキー場近くまで行ってきたのですが、スキーをしに来られた方々が多く見受けられました。
少し落ち着いていたスキーブームですが、ここ数年少しずつスキーをやられる方が増えているみたいですね。
私もシーズンが終わるまでにスノーボードを滑りに行きたいです。

さて、私事になってしまいますが、最近コーヒーを淹れるのにハマっております。
前回ブログでご紹介したエスプレッソメーカーを手に入れてから、何度か入れているのですがとても面白いですね。
あまりの面白さに先日このようなものを手に入れてしまいました。
コーヒー入れました! 2回目_e0164464_1645018.jpg

だんだん本格的になってきました!
豆も軽井沢では有名なミカドコーヒーのオリジナルブレンド豆を使用してみました。
コーヒー入れました! 2回目_e0164464_1653027.jpg

コーヒー豆を挽くのは初めてなので、上手くできたか心配ではあります。
コーヒー入れました! 2回目_e0164464_16551014.jpg

ハンドルを回しただけですけど、形にはなりました。
この挽いた豆を前回同様の手順でエスプレッソメーカーを使用して淹れてみました。
コーヒー入れました! 2回目_e0164464_1715163.jpg

やはり挽きたてということもあり、香りがとても良いです!!
インスタントとはまた違った本格的な味になりました。

次はお湯の温度などにもこだわって、さらにおいしいコーヒーを淹れられるように勉強したいと思います!
また、機会があれば書きたいと思います。

ではまた!Moimoi!!
by phoenixhome | 2013-02-12 17:29 | ダイキ
<< フィンランド人来日! 初詣! >>