夏休みです! イベントです!!

皆様、こんにちは!

もうあと数日で8月も終わりですね。
夏が好きな私としては夏の終わりはいつも寂しいです。。。
今年の夏は異常なくらい暑い日が続き、雨が降ったと思えば豪雨でしたね。
私が小さい頃、と言っても十数年前ですが、夏はこんなに暑くなかった気がします。
ニュースを見ていても一部地域は洪水や大雨、別の地域では水不足と報道されていますし、異常気象といっても過言ではないと思っています。
今日は比較的涼しいですが、季節の変わり目は天候が崩れやすいので皆様お気を付けください!

さてさて、毎年恒例とさせていただいております、8/17・18に当社で行われた夏休みのイベントについて報告させていただきます。
今回のイベント内容は、前回反響をいただきました「ジェルキャンドル作り」を行いました!
キャンドルといえば冬のイメージが大きいですが、ジェルキャンドルは夏らしい印象を感じさせてくれる新たな良いアイテムだと思います。
夏休みです! イベントです!!_e0164464_17173539.jpg

こちらはジェルキャンドルの蝋を溶かしているところです。
溶かすと水あめみたいになり、今回は行いませんでしたが、ここに染料を入れて色を付けたり、香料で香りをつけて楽しむこともできます。
ちなみに右側においてあるのは蝋燭の芯です。
ジェルに一度つけることで、火の付きを良くします。
インテリアとして見て楽しむものですので、あまり火は付けないのかも。
夏休みです! イベントです!!_e0164464_1727141.jpg

このカラフルな砂やビー玉をグラスの中に入れて、蝋を流して固めれば完成となります。
この作業は一人一人の個性が出ますので、最も重要で最も楽しい作業です!
夏休みです! イベントです!!_e0164464_17294144.jpg

皆様かなり真剣で、なおかつ楽しそうに作業をされておりました。
夏休みです! イベントです!!_e0164464_17305480.jpg

じゃじゃーん!これが出来上がりです!
結構手軽に作れ、見栄えも涼しげで良いですね。
泡も時間とともに抜けていき、透明になりますのでご心配なく。

2日間という短い期間でしたが、今年も猛暑の中、ご来場いただきありがとうございました!
次のイベントもどうぞよろしくお願いいたします!!


今年は夏風邪が流行っているそうですし・・・
学生さんにとってはお休みもあとちょっと。
体調を崩さぬよう、残り少ない夏ですが楽しみましょう!!
それではまた!Moimoi!!
by phoenixhome | 2013-08-26 17:46 | ダイキ
<< 2014年初詣 フェニックスホームが掲載されました! >>